さまざまな開催方法でご活用いただけます。

来場促進イベントなど“大規模・多人数”で

 時間を決めて、全員一斉にスタートする形式で進行します。講師の指導を聞きながらみんなで一緒に手順を進めていきます。

 多い場合は1回あたり20~25人(組)程度のワークショップが可能です。プログラムによってはハサミなど道具を自分で使えるお子さんなら単独参加可能。保護者の方に補助していただければ、さらに小さなお子さんでも大丈夫です。

実施事例

ショッピングモール・ショッピングセンター様での来場促進イベント
  • スクール形式で、講師+アシスタントで進める形式
  • 1回10~20人程度の定員で数回開催 各回30~40分+入替時間 
  • 1日合計50~150名の実績あり
展示会などの集客コンテンツ、タッチ&トライコンテンツ
  • 展示会ブースなどで集客コンテンツとしてワークショップを開催
  • 貴社製品に触れていただくタッチ&トライ企画として内容をフルカスタマイズすることができます
  • 事前予約など付帯業務も承ります
お見積もり項目例
企画費1イベント 3万円~
基本運営費1日 5万円~
材料費・機材費・準備費ご希望アイテムによりお見積もりします
交通費・宿泊費・輸送費実費
その他資材費・補助スタッフ費ご依頼主様側でお手配いただくことも可能です

じっくり丁寧に教わる“少人数型”で

 1回あたり5~10人程度で、講師を囲みながら実施するスタイルのワークショップです。大人数のものに比べて、講師の作業を間近で見ることができ、また間近で指導を受けられるのが最大の特徴です。
 時間を決めて全員一斉にスタートする形式、または来た人から随時始める形式、いずれでも対応で
きます。インストアでの小規模なワークショップに向いています。

実施事例

クラフト資材ショップ様での月例ワークショップ開催
  • 店舗内ワークショップスペースで毎月定例で開催
  • 予約受付を店舗様で行っていただくことも、私どもで行うことも可能です
  • 講習実施費や、会場費・材料費の負担などはご希望に合わせて個々にお打ち合わせいたします
PRイベントの集客コンテンツとしてのご利用
  • 各種PRイベントでの集客コンテンツ・ご来場者サービスコンテンツとしてワークショップを実施
  • PRテーマに沿ったアイテムを企画しご提案、実施までいたします